fc2ブログ

NEW Jaguar XJ

スポンサーリンク

お久しぶりです。

さて、今日はNEW Jaguar XJについて書きたいと思います。
以前、Juguar XFについて書きました。
そのとき思ったことが、ジャガーの車といえば、Jaguar XJのような丸目の車だということです。
ですが、今回のフルモデルチェンジで今までのジャガーの顔というものはなくなりました。

もう、私にはこれしかないなと思う車です。

外観は以前のものとはまったく違います。
こっちのほうが私は好きですね。
躍動感があり、古臭くない。

次はインテリアです。
これが私のお気に入りポイントです。
025_o.jpg
このメーター。
実はすべてが液晶なのです!
この青い部分が高級感であふれています。
液晶なのですが、針の動き方などは完璧に針のメーターと同じ動きです。
035_o.jpg
後席のレッグスペースも余裕がありますね。
木目もふんだんに使っていてやはり高級感があります。
ただ、この画像の木目の色は安っぽいですね(個人的にそう思いました。)
もう少し、暗めの色のほうが高級感は増すと思います。(ほかにも色を選べるのでご心配なく。)
16_l.jpg
コックピットは夜になるととても綺麗になります。
なぜなら、イルミネーションが使われているからですね。

とりあえず、画像だけではわからないJaguar XJのインテリアの良さは動画でわかると思います。
ぜひ、この動画を見てください。

最後にスペックの紹介をしたいと思います。
全長 5135mm
全幅 1900mm
全高 1455mm
ホイールベース 3030mm
最小回転半径 5.8m
エンジン 4999cc8気筒エンジン
最高出力 385ps/6500rpm
最大トルク 52.5kg/3500rpm
燃費 7.0km/L

では。

追記
うれしいことにカーグラフィックという雑誌がNEW Jaguar XJの特集記事を掲載しています。
興味がある方は買ってみるか、立ち読みしてください!


関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

hamadadx

Author:hamadadx
小3から車好きのハマダです。
好きな車はAudi系統です。
この頃は更新をしていくうちに、そのほかのクルマのメーカーも好きになってきました。
少しでもクルマのことについて知ってもらえると幸いです。

最新記事

FC2カウンター