FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アストンマーティン ラピード

スポンサーリンク

おはようございます。
今日はアストンマーティン ラピードについて書きたいと思います。
233201.jpg
最新型のアストンマーティン車といえば、スワンスイングドアというものが主流になっています。
スワンスイングドアというのは、画像を見ればわかると思うのですが、少し斜めにドアが開くようになっています。
今までのアストンマーティン車は2ドア車のスワンスイングドア搭載モデルしかありませんでしたが、今回のアストンマーティン ラピードの登場によって4ドアでもスワンスイングドアを搭載することができるということが証明されました。
アストンマーティンの努力は計り知れないものだったと思います。

さて、アストンマーティン ラピードは4人乗りなのですが、後席がバケット型シートになっていてシートの厚みは他のサルーンに比べてとても薄くなっていますが、とても良い座り心地になっています。
233208.jpg
正直、狭そうな感じですね。でも、個人的には狭いけども秘密基地みたいな窮屈さで好きかもしれません。
233200.jpg
これは後席から見た眺めなのですが。
ディスプレイが内蔵されていてとても豪華な感じですね。値段を考えれば当然かもしれませんが・・・。

さて、最後にスペックのほうにいきたいと思います。
エンジンは「DB9」と基本的に共通の5935ccのV12エンジンとなっていて、フロントミッドシップにレイアウトされています。
そして最大出力は、477ps/6000rpm、最大トルク 61.2kgm/5000rpmとなっています。
0‐100km/h加速は5.3秒、最高速は303km/hというとても高性能な車に仕上がっています。
アストンマーティン車で一番乗ってみたい車ですね。
ちなみに、値段は2000万円となっています。

では。
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

hamadadx

Author:hamadadx
小3から車好きのハマダです。
好きな車はAudi系統です。
この頃は更新をしていくうちに、そのほかのクルマのメーカーも好きになってきました。
少しでもクルマのことについて知ってもらえると幸いです。

最新記事

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。