FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今さらですが・・・。GENROQ3月号

スポンサーリンク

先月、26日に発売されたGENROQについてもう少し詳しく書きたいと思います。
011.jpg
実際に私が買った本の写真です。
折り目がついている(自分がつけた)ので買い取り価格は下がるでしょう;;
その辺はまったく気にしません。おそらく売らないと思います。もったいないので永久保存します。
たぶんそんなことはできないと思いますが・・・。

さて、大きく見出しされているスーパーカー駅伝ですが・・・。
まあまあといったところでしょうか。
個人的に好きな車種がたくさんあったのですが(ポルシェパナメーラやランボルギーニガヤルド、AUDI R8などなど)
その車1台につき4ページほどしかありませんでした。
ですが、内容はとても面白いものでしたので満足です。もう少しページ数を増やしてもらえたらなぁと・・・。
合計で35ページでした。紹介した車種は合計9車種です。

さて、次はポルシェ911スポーツクラシックの記事ですね。
ポルシェは大好きなので。
個人的には大満足の記事でした。
試乗レビューの記事なのですが、やはり書く人がプロなのでポルシェスポーツクラシックの良さが伝わってきました。
最後の小見出しにこういった言葉がありました。
「これは単なるオマージュではない。カレラS、2台分の価値はある。」と。
この記事の総ページ数は6ページ。

次はGT-Rについての記事ですね。
この記事はNISSAN GT-RのMY-07からMY-10への改良がどういったところにされたのかを、実際に試乗し、感じたところを記事にしています。
「終わりなき進化」ということで初期モデルのMY07と最新型モデルのMY10を比較しています。
さすが日産の本格的スポーツカーだと思いましたね。
何回も何回も改良してよりよいものに仕上げようとする日産の熱意に脱帽です。
この記事の総ページ数は6ページ。

ラストはアメリカの潜在能力という記事です。
GENROQがアメ車を特集するのは少し珍しいなぁと思いながら読んでいましたが、
アメ車らしさというものが伝わってきました。
ヨーロッパ車と違いアメリカ車は雑なイメージがありますが、そこまで考える必要もないと思います。(確かにヨーロッパ車のほうが丁寧さは上だと思いますが。。。)
シボレーカマロの最新型とフェアレディZ、メルセデスベンツE350クーペを比較しています。
日本、ドイツ、アメリカの対決というわけです。
どれが勝ちというものはありませんが、それぞれの車の長所や短所が伝わってきました。
ラストの記事にフォードのマスタングが載っていました。
2ページだけでしたが・・・。
この記事の合計ページ数は12ページでした。

さて。
まだまだ面白い記事があるのですが、それは毎月GENROQがやっているお決まりの記事なので省略します。
ほかにもデトロイトショーの記事やメルセデスベンツSLS AMG デザートゴールドの記事もありましたが省略させてもらいました。

この3月号を通してよくよく考えてみると、GENROQの記事は文字数が多いわけではありません。
ですが、内容が濃いのでしょう。読むのに時間がかかります。
そして、写真もうまく取り入れられているので別にじっくり1文字1文字読まなくてもなんとなく内容がわかります。
広告は正直多い気がしますが、ドライバーにとって役に立つ広告も多数あるのであまり気にする必要もないと思います。

4月号の発売がとても楽しみです。

長文になってしまいました・・・。

では。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

hamadadx

Author:hamadadx
小3から車好きのハマダです。
好きな車はAudi系統です。
この頃は更新をしていくうちに、そのほかのクルマのメーカーも好きになってきました。
少しでもクルマのことについて知ってもらえると幸いです。

最新記事

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。