スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Audi R8

スポンサーリンク

こんにちは。

今日はAudi R8について書きたいと思います。

01_l.jpg
Audi R8とは、Audiの本格スポーツカーです。

ボディがアルミでできていてとても軽い素材でできています。

そして、なんと、ボディは全て手作業で作られています。

エクステリアは、流れるようなフォルムで空気抵抗がとても低く抑えられています。

それに加え、エンジンの位置を低くレイアウトすることで低重心の車に仕上げられています。

6速MT仕様もあるため、本格的なスポーツ走行を楽しむことができます。

価格は1600万~1900万円ほどでとても高い値段に設定されていますが、フェラーリやランボルギーニなどのスポーツカーと比べると安いほうですね。

しかも。

燃費が気になる方は必見です。

町のりでは6km、高速道路では8kmの燃費があるそうです。

ECOカーですね。

やはり、Audiの車なだけあってLEDのポジショニングランプが標準装備されています。

いつも思うのですがとてもかっこいい感じです。

意外とインテリアの装備もとても充実していて、NAVI、スピーカー数は7個、エアコンはフルオートです。

なんか意外ですね。

とはいえ、この車はとても高級な車ですが、値段以上の価値はあると思います。

ただ、日本で走るのにはもったいない気がしますね。

ドイツのアウトバーンなんかでアクセル全開してみると、本当の性能がわかるかもしれません。

日本で本当の性能を引き出したい方はサーキット走行をするといいですね。

ということで、この辺で終わりにしたいと思います。
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

hamadadx

Author:hamadadx
小3から車好きのハマダです。
好きな車はAudi系統です。
この頃は更新をしていくうちに、そのほかのクルマのメーカーも好きになってきました。
少しでもクルマのことについて知ってもらえると幸いです。

最新記事

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。