FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SLRマクラーレン ロードスター 722S

スポンサーリンク

久しぶりです。

ちょっと忙しかったもので^^;

さて、今日はSLRマクラーレン ロードスター 722Sについて書きたいと思います。

この車は、SLRマクラーレンと違い、日本に2台しかありません。

どこが違うのか?

・名前が違う。

誰もがわかっているかもしれませんが名前が違います。

ロードスターという言葉が加わり、722sという英数字も加わりました。

722sという言葉の意味なのですが、モデル名の「722」とは。

1955年のミッレミリアで勝利したスターリング・モスが操った300SLRという車の、

そのスタートナンバーである「722」(スタート時刻:7時22分)に由来しているものです。

そして、SLRマクラーレンよりもスーパーモデルになっているため、頭文字のSがつきました。

違い2つ目。

・出力が違う。

ベースモデルよりも24psアップして最高出力は650ps/6500rpmになります。

そして、最大トルクは4.1kg-mアップして83.6kg-m/3250-5000rpmを発生させます。

3つ目

・軽量化と足回りの強化。

足回りもベースモデルから前後ともに10mmローダウンした専用の強化サスペンションが採用される。

また、随所で軽量化が図られており、0-100km/h加速はベースモデルより0.1秒速い3.7秒。

最高速度は335km/hをマーク。加えてレッドブレーキ・キャリパーを採用するC-BRAKE、

専用に改良されたエアブレーキやアダプティブ・スポイラーなどを装備しています。

専門用語ばっかりでチンプンカンプンかもしれないですが、ベースモデルよりもレースカーっぽくなったということだと思います。

値段は、ベースモデルよりも300万円高い7300万円。

これくらい高いとたかが300万円かよ。と思ってしまいがちですが、良い車が普通に買えるお金ですね^^;

4月に発売されたのですが、2台のうち、1台がもう契約済みだそうです。

すんごいお金持ちがいるんですね^^;

少しでも分けてもらいたいくらい。

さて、この文章で適当にどういった車か妄想しながら読んでいたかと思います。

その妄想上の車と合っているか画像で確認してみてください。

SLR 722s 1

SLR 722s 2

SLR 722s 3

car viewからの引用です。

では、良いカーライフを
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

hamadadx

Author:hamadadx
小3から車好きのハマダです。
好きな車はAudi系統です。
この頃は更新をしていくうちに、そのほかのクルマのメーカーも好きになってきました。
少しでもクルマのことについて知ってもらえると幸いです。

最新記事

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。